「ほっ」と。キャンペーン

長らくのご無沙汰です。

皆様、た、た、大変ご無沙汰いたしております。

ご無沙汰の最中、7月にいつの間にやら石川生活を終え、太陽の塔の見える丘に陣取り
大阪暮らしを始めております。

子育てを通じ沢山の皆様とお知り合いになり、楽しく過ごさせていただいた、
石川生活は名残惜しいものでしたが、転勤族の宿命(そもそも転勤族なんてことは全く、
聞いておりませんが)ですので、致し方ありません。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました、この場をお借りして御礼申し上げます。

b0152877_2204055.jpg
せっかくの復活ですので、近況ご報告いたします。

関西出身とはいえ、土地勘無しの場所での幼稚園&広場の無い生活はもう
(子供)大騒ぎの状態で、さすがに親子共々バタバタの生活で、待機児童問題を
垣間見て見たり、白山市は手厚かったなぁ~と涙してみたりの日々を過ごして
おりましたが、9月に上の子が幼稚園に。。。(祝!涙)
ようやく落ち着いて参りました。

とはいえ、子供はよく育ち。。。

自転車に乗ってみたり
下の子は、随分勝手なことを喋り出して見たり。
魔の二歳児に突入して見たり。

すくすく育ってます。

b0152877_2243633.jpg

とはいえ、新しい環境では、4歳になった上の子は、
親に怒られすぎたのか?
友達と離れ寂しかったのか。。。
瞬きをバチバチするようになってしまったりとか。(今は大丈夫です。)

旦那は激務で5KG痩せてしまったりとか。。。
え?私はさておき。。。

漸く大阪生活にも慣れてきたようです。
ほな、また。
[PR]
# by nobu_hk | 2013-10-28 22:22 | 生活

3歳!

今年も無事息子ノリの3歳の誕生日を迎えることができました。

実は、私の母と誕生日が全く同じ。

と、いうことで急遽大阪よりじっち&ばっぱが来襲^^

昨年とは違って賑やかなお誕生日を迎えることができたのです。

近くの気になっていた温泉有りのお宿に泊まってお祝い(私はラクだわ~^^)

ケーキは、小松で有名な美味しいケーキ屋さんの立体ケーキ♪
じゃじゃ~ん!と新幹線300系?
b0152877_2262435.jpg


ノリは大興奮で、切り分けることを嫌がり一人でがっつき始めた(驚
b0152877_2271741.jpg

そして、プレゼントは。。。
Kせい君のママお友達にお願いしてTシャツにお気に入り絵本の絵を書いてもらいました!
b0152877_22995.jpg
b0152877_22104195.jpg


完璧な絵のバランス!そしてこの細かい絵を綺麗に書いてくださりました。
もちろん、これまたノリは大興奮。いや、私の方が嬉しくて嬉しくて^^
短時間でこんなに繊細なところまで描いてくださり本当に感謝感謝。

お陰さまでお誕生日らしい一日となりました。

しかし、ノリが産まれたときを思い出すと今でもつらいさ。



こんなかわいくて、素敵な絵をTシャツに描いてもらいたいと思ったあなた!
こちらでお願いすると描いてもらえますよ~^^↓
sewing mother
[PR]
# by nobu_hk | 2012-09-30 23:50 | 育児

我が家にあいつがやってきた!

長年夢にまで見たあいつが。。。



我が家に。。。



とりあえず、作ってみようかと。。。



その前にあいつってなんだって??



あ、え~と。



すいません若干興奮してまして。。。。



あいつです。
b0152877_1354830.jpg

で、でかい。。。
b0152877_13543470.jpg
(置き場所募集整理確保中。。。)
ベルメゾン&ヤマダ電機さんありがとう
(懸賞で当たった\(^o^)/)



では早速。

材料(米+グルテン+イースト+塩/砂糖+無塩バター)をいれ。。。

「Gyurugyuru~~~~~」

「Gattan Gattan!!!」

「Ui~~~~~n」     1min x10

えらいことになってもうた。。。夜なのに。。。
(故障ではなく、ミルの作動音です)

しばらく繰り返した後。。。zzz(寝てもうた)

朝いい香り♪
b0152877_13584395.jpg
b0152877_13585526.jpg

おいし~。

これから何を作ろうか楽しみですぅ。


[PR]
# by nobu_hk | 2012-09-02 14:07 | 料理&パン

南の島へ


ご無沙汰しております。
突然ですが、久しぶりの南の島です。

やっぱシーサーええですなぁ~
b0152877_21435697.jpg

あたちも張切って歩いちゃいます。(!?)
沖縄そば食べに。
b0152877_21441769.jpg

海から綺麗な虹、初めて見ました。
b0152877_21452472.jpg

いざ初めての海へ!
b0152877_21454293.jpg

海は嫌だけどなかなかいい天気。(おいっ!)
b0152877_214558100.jpg

男の語らい。。。のように見えますが、初めての。。。です。
b0152877_21461262.jpg

b0152877_21462999.jpg
沖縄本島に残る数少ないサンゴの残るBeachでした。


そんなこんなでRefreshさせていただきました~、頑張ろ。
[PR]
# by nobu_hk | 2012-08-22 21:57 | 旅行

おススメ育児グッズ~miracle blanket~

b0152877_22583367.jpg


これまた、Mさんに教えていただいた使える育児グッズの一つ。

Miracle Blanket!

後程紹介させていただくジーナ式でも出てくるのですが

赤ちゃんの快眠にも役立つ一品。

産後数日で夜通し寝てくれるようになったひろ坊はこれを愛用していました。

上手にまかないとすぐにほどけてしまうので、このようにポケット式になってる

Miracle Blanketはとても便利です。

大きくなってくると、脇下からまいたりして長く重宝しました~。

最近は、日本でも簡単に安くで購入できるみたいですね。

以前は香港の方が断然お求めやすかったんです。

miracle branket
[PR]
# by nobu_hk | 2012-04-12 23:18 | 育児